岐阜新聞の取材を受けました ~エクセレント企業~

おはようございます。
株式会社羽島企画トータルケアMama’s社長の宇野恵利子です。


昨日8月27日(日)の岐阜新聞朝刊、ご覧になりましたか。

e0367340_07310008.jpg

“はぐくみのわ”と題した
岐阜県のワーク・ライフ・バランス推進の特集。

そこに、昨年度エクセレント企業の認定をいただいた企業のひとつとして
株式会社羽島企画の取材記事が掲載されました。

岐阜県は、
昨年度までの『岐阜県子育て支援エクセレント企業』の名称を
今年度から『岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業』に変更しました。

この問題が、子育てに関わる人たちだけのものではないからです。

高齢や病気の家族の介護している人や
自ら持病を抱えながら働いている人もいます。
また、長時間労働による過労の問題も無関係ではありません。

社会にはさまざまな立場や状況の人がいます。

仕事で最高の働きができるのは、
ワーク(仕事)とライフ(家庭)との両立があってこそ。


我が社では、職員一人ひとりに寄り添い
それぞれに合ったワーク・ライフ・バランスを
仲間と一緒に考えていきたいと考えています。



今年度の『岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業』の申請は
間もなく締切りが迫っています。


我が社は、昨年認定をいただいてから
社内、また、外部の方々からもプラスの評価をいただいていると感じています。

例えば、
高校の先生から、就職先として安心材料になるとお墨付きをいただいたり、
子育て支援の取り組みを知っていただく機会を得たことでそれをきっかけに求人に応募してくださる方もいます。

また、職員全体の意識の向上にもつながっています。

そして、なによりも
私自身、この認定に恥じぬよう気を引き締めようという気になります。


我が社はこれまで子育て支援に特に力を入れてきましたが、
今後は全職員のワーク・ライフ・バランス向上の観点から
更に働きやすい職場づくりを目指します。


[PR]
by eriko-uno | 2017-08-28 09:00 | エクセレント企業


岐阜県羽島市・岐阜市で高齢者福祉施設から英語保育のスクールまで幅広い事業を運営する株式会社羽島企画の社長 宇野恵利子のブログです。起業や女性の働き方についてお話しようと思います。


by eriko-uno

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

メモ帳

株式会社羽島企画
トータルケアMama's

~寄り添う介護、思いやりをカタチに・・・~

ママーズキッズアカデミー
~0歳から英語で楽しく五感保育~

カテゴリ

全体
ごあいさつ
自己紹介
私の思い
株式会社羽島企画
エクセレント企業
ママーズキッズアカデミー
イベントのお知らせ
起業について
子育て・孫育て
講演実績

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

ブログジャンル

社長・経営者
介護