人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは自分が楽しまないと!

株式会社羽島企画トータルケアMama’s社長の宇野恵利子です。

先日のママーズグループの新年の集いで
私は仲間と共にバンド演奏を披露しました。

まずは自分が楽しまないと!_e0367340_13011286.jpg

ドラムを始めて2年余り。

この日は何回目のステージだったでしょうか。


みなさんには
「挑戦するだけでもすごい!」と声をかけていただくことが多いのですが
自分ではなかなか満足できるものではありませんでした。

なかなか上手くならない自分に苛立ち
もうやめよう!と思ったこともありました。

演奏中に太鼓が落下するという有り得ないような
トラブルに見舞われて落ち込んだこともありました。

しかし、その度に
まだまだこれでは終われない!と新たな課題を与えれた思いで続けてきました。



こうして書いていると
なんだか、苦労と苦悩ばかりのドラム演奏のようですね。

でも今回は少しいつもと違っていました。


練習の際に先生にも言われたんですよね。
「もっと思い切ってバン!と行け」と。

これで吹っ切れました。


楽しいと感じたんです。

やって本当に良かったと。

アンコールの拍手を受け演奏をし、気持ちよかった



私はドラム演奏のプロではありません。
もともとみなさんに楽しんでいただきたいと思って始めたもの。

上手くやろうと思う必要なんてなかったのです。

まずは自分が楽しまないとダメなんだ
このときはっきりと分かりました。



誰かを楽しませたかったら、まずは自分が楽しむこと。

それが分かった今、
これからも楽しく続けていきたいと思っています。

by eriko-uno | 2018-02-02 09:01 | 私の思い


岐阜県羽島市・岐阜市で高齢者福祉施設から英語保育のスクールまで幅広い事業を運営する株式会社羽島企画の社長 宇野恵利子のブログです。起業や女性の働き方についてお話しようと思います。


by eriko-uno

メモ帳

株式会社羽島企画
トータルケアMama's

~寄り添う介護、思いやりをカタチに・・・~

ママーズキッズアカデミー
~0歳から英語で楽しく五感保育~

カテゴリ

全体
ごあいさつ
自己紹介
私の思い
株式会社羽島企画
ママーズキッズアカデミー
ほほえみキッズ園
エクセレント企業
イベントのお知らせ
起業について
子育て・孫育て
講演実績
社会福祉法人恵母の会

以前の記事

2022年 03月
2022年 01月
2020年 07月
2020年 02月
2019年 12月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

社長・経営者
介護