人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分らしくチャレンジする

おはようございます。
株式会社羽島企画トータルケアMama’s社長の宇野恵利子です。


先日、岐阜県経済同友会の特別会員例会で
安倍昭恵氏の講演会に行ってまいりました。

言わずもがな、内閣総理大臣安倍晋三夫人です。

昔からのご縁を大切に感じてくださり、岐阜の地を訪れてくださいました。


テーマは「私を生きる」

人生はうまくいかないこともある。
でも、何回でもチャレンジできる。

昭恵氏は、2011年の東日本大震災をきっかけに食に関心を寄せるようになり
安心・安全な暮らしについて深く考えるようになられたとのことでした。


気付いたときが、始めるそのとき。


食に関するプロジェクトや
同じ思いを持った仲間との交流など、
今取り組んでいることについてお話くださいました。

また、アジアの貧困の村へも毎年訪問されているそうです。

分け合う姿。
夢を話す子の瞳。

貧しくても心が豊かな子どもたちとふれあうことで
忘れかけている“心”を思いおこせる。

そう、お話してくださいました。



私は彼女の中に

『自分らしくチャレンジする』という真っ直ぐな思いと
優しく、強い意志を感じました。


我々は、マスコミによってバイアスがかかった人物像を想像していまいがちですが、

この日目の前でお話くださった昭恵氏は
易しく丁寧な言葉を発する方で、
素直で、優しく、シンプルな考え方の持ち主。

魅力的な方でした。


慌しい時間を過ごすことの多い私ですが、
この時ばかりはゆったりとした時間を持つことができました。

by eriko-uno | 2017-07-07 09:00 | 私の思い


岐阜県羽島市・岐阜市で高齢者福祉施設から英語保育のスクールまで幅広い事業を運営する株式会社羽島企画の社長 宇野恵利子のブログです。起業や女性の働き方についてお話しようと思います。


by eriko-uno

メモ帳

株式会社羽島企画
トータルケアMama's

~寄り添う介護、思いやりをカタチに・・・~

ママーズキッズアカデミー
~0歳から英語で楽しく五感保育~

カテゴリ

全体
ごあいさつ
自己紹介
私の思い
株式会社羽島企画
ママーズキッズアカデミー
ほほえみキッズ園
エクセレント企業
イベントのお知らせ
起業について
子育て・孫育て
講演実績
社会福祉法人恵母の会

以前の記事

2022年 03月
2022年 01月
2020年 07月
2020年 02月
2019年 12月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

社長・経営者
介護