人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要な人に必要なものを

おはようございます。
株式会社羽島企画トータルケアMama’s社長の宇野恵利子です。


少し前のことですが、友人夫婦3組で
はじめて韓国の済州島を訪れました。

必要な人に必要なものを_e0367340_11323121.jpg

済州島、行かれたことありますか。

韓国のリゾート地として有名ですね。

歴史ある遺産と、新しい文化。
2つの街が存在しているような素敵なところでした。


訪れた場所の一つが、
漢拏山(ハルラサン)国立公園。
韓国の三大霊山のひとつに数えられているそうです。

韓国で最も高い山だということで、
私たちも山登りを経験しました。

途中、もうだめだ、もうだめだと息を切らしながら、
いったい何と戦っているのか・・・?
と自分自身に問いかけるほど頑張ってしまいました。

なんとか頂上までたどり着いたときには、
それはもう、ふにゃふにゃでしたが、
そこには青い海と緑の山々のたいへん美しい景色が広がっていました。

私にもまだ何か出来るはず!!そんな気持ちになれましたね。


さて、買い物に訪れた漢方のお店では
営業トークにすっかり引き込まれている自分がいました。

こういう症状にはこれがいいとか
有名人が直接買いに来るとか
あふれるように言葉が出てくる店員さん。
終始、感心しっぱなしでした。


と同時に感じたことがありました。

自分も歳をとったな、と。

少し前の私であれば健康食品の話などほとんど耳に入らなかったですね。
それが、聞こえてくる内容全てが気になるのですよ。
日々実感している体の悩みに当てはまるのですよね。

そんな自分に気付いて愕然としてしまいました。

とは言え、
必要な人に必要なものを提案する
その営業方法に
あらためて仕事の本質を学ばせていただきました。



少し前に訪れたカンボジアでも言われたことですが、
済州島も最近、日本人観光客が減ったそうですよ。

食事も日本人の口に合う味でした。
とても魅力的な島でしたので
みなさんにぜひおすすめしたい場所のひとつです。

必要な人に必要なものを_e0367340_11323652.jpg

by eriko-uno | 2017-06-30 09:00 | 私の思い


岐阜県羽島市・岐阜市で高齢者福祉施設から英語保育のスクールまで幅広い事業を運営する株式会社羽島企画の社長 宇野恵利子のブログです。起業や女性の働き方についてお話しようと思います。


by eriko-uno

メモ帳

株式会社羽島企画
トータルケアMama's

~寄り添う介護、思いやりをカタチに・・・~

ママーズキッズアカデミー
~0歳から英語で楽しく五感保育~

カテゴリ

全体
ごあいさつ
自己紹介
私の思い
株式会社羽島企画
ママーズキッズアカデミー
ほほえみキッズ園
エクセレント企業
イベントのお知らせ
起業について
子育て・孫育て
講演実績
社会福祉法人恵母の会

以前の記事

2022年 03月
2022年 01月
2020年 07月
2020年 02月
2019年 12月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

社長・経営者
介護